2016年9月29日木曜日

○○機(その6)

どうせ貰い物だし、いろいろ試しちゃおう!

業務用の綿飴機は最近売られている家庭用の綿飴機とは飴を入れる部分の形状が違い、普通の飴玉とかも入れられそうな感じです。

と言う事でコンビニに行って普通の飴玉を買ってきました。

結論から言うと「問題無く出来ました」です。

重たい一粒だけの飴玉なので、熱線ユニットの中で暴れます。
もしかしたらユニットの中で溶ける前に暴れる事で飴玉がイイ具合に粉砕されているのかも!
#都合良すぎな解釈ですね

まぁ問題ないでしょう。

のど綿飴:のど飴で作る綿飴
サイダー綿飴:三ツ矢サイダー飴で作る綿飴
など、普通では味わえない綿飴が作れました。

業務用綿飴機、楽しいー!

0 件のコメント:

コメントを投稿